昨日池袋の方にある「デジタルアーツ東京」っていう専門に行ったよ。
もちろんそこは声優だし!
1時間目に「声優」の授業でした^^
その授業に、ある有名声優さんが居たんだ~**
知ってるかな?
杉山佳寿子」さん。
この人は「アルプスの少女ハイジ」のハイジと「キテレツ」のコロすけ役の人だぉ~**
普通のお声は「えっ本当にこのヒト?」ってくらいなお声でした。
声優ってすげぇ。。。////
そこで、いろいろお話を聞いて。。。
アフレコ体験をしたんです。
「えぇ~聞いてないし!;;」
な感じで、とりあえずやりました。笑
初めてだったからかなり緊張しちゃって、頭痛が襲ってきたぉ;
で、やったのが「千と千尋の神隠し」。
私はこおると「千尋」をやったのです!
やったとこのシーンは最後くらいのとこかな?
元の世界に戻るために、オキテをどうのこうの。。。のとこ。笑

20060828181407.jpg
「千と千尋の神隠し」の台本

あるっしょ?千尋のセリフ。笑
マイク3つあったから、私は「ハク」役のヒトと交代だったし、「ハク」のセリフ1こだけだから、すぐに交代できたvV
でも、結構難しかった感じ・・・汗
でも、ちょい「千尋」になりきって演技ってみたよ。
結構できるもんだねあれは。ちょい失敗もあったけどね(^_^;)
口パクにもあわせられたから良かったぉ♪
リハして本番やって、その後録音した奴を見てみて。。
自分のお声を聞いてかなりビックリ。爆
結構私のお声が高い。。。
てか、自分でも結構上手くできたと思うんだ。うん。自意識過剰!?笑
何より自分ってこんなお声高いのか・・・っ
人間って自分が聞いてる「自分の声」はしゃべる時に頭に響くんだって。その響いた自分の声を自分が聞いてるらしい。。。
相手から聞くお声は違うらしいね。。
っと杉山さんが教えてくれたの^^
改めて声優になりたいっと実感。vV

プロの声優になるためにレッスンをしようと思うの。
近辺にはそんなの無いけど。
東京だったらあるかな?
ネットで声優のレッスンができるとこを探そうと思うのです。
レッスンやりたいんだ。
プロになりたいもん。
いちごさんとか理名さんみたいにレッスン受けるの。
だったら、私も今のうちにレッスンしたいし^^
厳しいだろうけど、がんばれる、大丈夫。
なれるならがんばりたいからね!
私もがんばろ~ぅ><
2時間目は「マンガ・イラスト

教室でマンガの授業をやったのね。
ネームから描いたんだけど、久しぶりのせいかネームが進まなかった;
前はネームすらすら書いてたのにな。。。っ;

20060828113711.jpg


帰りにペン軸とペン先を貰ったよ^^
ちなみに、下には私が描いたネーム。。。
久しぶりの恋愛マンガネーム。。。
結局完成しなかったけどね。^^;;

楽しかったよ(*^v^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanairootome.blog56.fc2.com/tb.php/25-6536abb9
